駐在女子はゆるく生きたい

Life Is Beautiful in China

帰任前に中国でやっておきたいことをまとめてみたよ

この写真をどこから撮ったかわかったあなたと心の友になりたい!りんこです!

さて、日本に帰りたくない一心でブログを始めた(?)私もついに年内帰任が濃厚になってまいりました。 

いやだー!本当は毎日食べたいんだ麻辣烫!!

 

さて、これはわたしが本帰国前に中国でやっておきたいことを心赴くままに書き留めた備忘録的な記事ですので、「駐在員が本帰国前にやっておくべきリスト」といった実用的なものでは全くございません。ご容赦ください。

むしろそのようなまとめ記事がありましたら、わたしに教えていただきたいところです。帰任準備の参考にしたいです。

 

絶対に中国に未練は残すまい!!(魂の叫び)

※あ、仕事もちゃんとします

フルマラソンを走る

中国で駐在を始めてから、上海・大連・北京のマラソンを完走しました。

nihao-rinko.hatenablog.com

中国のマラソン大会、本当すきです。ゆるくて、沿道のひとたちが優しくて、肩肘張らずに走れるのが楽し〜いんです。なので、最後にもう一度フルマラソン完走したい!

今狙っているのは蘇州・杭州あたり。でも上海ももう一回走りたいなぁ・・・上海ディズニーランドの10キロマラソンも気になるし、身体がいくつあっても足りない!!

 

とりあえず溢れ出る思いを毎日5キロ走ることで昇華中です。

 

麻辣烫や麻辣香锅を食べまくる

f:id:nihao11rinko:20180606235913p:plain

おいおいネタ被ってるよと!でも本当、これは「帰任」と聞いて一番に考えたんですよ。それくらい私の生活に麻辣烫が根付いている。私のガソリン。愛しい。

さすがに毎日食べると肝臓やら胃やらが心配なので、週3くらいにとどめたいと思います。なるたけ後悔のないようにします。

あ、でも実は、日本で「张亮麻辣烫」食べるのもひそかに楽しみにしています!!レポするぞい!

 

nihao-rinko.hatenablog.com

nihao-rinko.hatenablog.com

 

生肉を食べる

これはまさに私の彼が帰任する前に言い残したセリフなのですが、「生肉を食べろ、後悔のないようにな」と。

彼はバツグンの行動力で、帰る三日前くらいから肉をめぐるハシゴ酒」を開催いたしました。

ユッケ→レバ刺し(写真)→レバ刺し(2店舗目)というモデルプラン。それに付き合わされるわたし。クレイジー

でも確かに間違いなく日本で出来ないことの一つなので、彼の言いつけを守り、帰る前に生肉ハシゴ酒・第2弾を開催したいと思います。

 

MINISOウォッチング

日本の100均のマニキュアのレベルがすごいことは百も承知なのですが、MINISOも負けてないですよ!セルフネイル好きとしては、帰国までに色々試してみたいところです。

というか圧倒的スピードで商品入れ替えの起こるMINISO巡回がもうできなくなるの辛すぎる・・・ネタの宝庫なのに・・もうこれから毎日行くしかない。ズッ友!!!!

 

四川のパンダに会いに行く

中国でパンダに恋をした。

可愛すぎるんだけど何あの生物、もう世界平和しかなくない???

いくつかパンダのいる動物園は訪れましたが、まだ行けていないんです・・・このパンダ好きの聖地に!!!

www.travel.co.jp

四川に行かずして何がパンダ好きか。絶対にいってやる!待っててね子パンダ!!!!!

 

深センスゴイ」が見たい

だってみんながスゴイスゴイいうから・・・あ、来月チケット取りました。行動力の塊りんこと申します。

予約は無理だったけどMUJIホテル見てこようっと。

見るべき場所があればぜひ教えてください。

 

おわり

はい。このような感じで、残された中国での日々を1日1日精一杯生きようと思います。

仕事もきちんとしながら、周囲の人間関係を大切にしていきたいです(作文)

あとこういうネタ探し(おそらく「和食が全てだ」)にも日々邁進していく所存です。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。