駐在女子はゆるく生きたい

Life Is Beautiful in China

駐在女子、はてなブログProはじめました。初心者がはてなProへ移行した理由。

f:id:nihao11rinko:20180709223959j:plain

にーはお、りんこです!!!

このたび駐在女子、はてなProはじめました!(冷やし中華はじめました的な)

 

昨日のクレジットカードが登録できない問題は、はてなさんに問い合わせたところすぐ解決いたしました。 

www.yuru-rinko.com

Safariからは登録できなかったのですが、Google Chromeからは登録できたという単純明快な解決法。迅速な対応ありがとうございました!

 

初心者にもカンタン初期設定

初期設定は、こちらの記事を参考にさせていただき、30分ほどで独自ドメイン取得から設定までドーンと一気にやってしまいました。

www.mutant-tetsu.com

今までは「nihao-rinko」だったのですが、いつ中国から他の国へ異動するのかわからないこともあり(笑)、独自ドメインは「yuru-rinko」にしました。ゆるさを強調したいんです、ゆるゆる。

独自ドメインの反映にもさほど時間はかからず(3分ほど)、かなり気楽に初期設定終了です。よかったよかった!

 

Proへ移行した理由

さて、このたびはてなProに移行したのには、理由が三つあります。

広告を表示したくない

せっかく美しい「Minimalism」というテーマを使わせて頂いているのに、広告が入った途端にシンプルな美しさが半減・・・どうしても非表示にしたかったのです。こういうところからやる気が出る、形から入るタイプですどうも。

 

もっとデザインをカスタマイズしたい

はい、こちらも形から入るタイプにありがちな理由です。デザインにどんどん愛着が湧いてくると、やはり記事書くのも捗りますね!

hitsuzi.hatenablog.com

「Minimalism」を使わせて頂いているからには、こちらで紹介されているカスタマイズをやりたくて仕方なかったんです・・・Proにしたから、これからは好き放題できるー!嬉しい!楽しみ!!!

 

ブログ収益化への挑戦

Googleアドセンスに挑戦してみたかったのもあり、必須条件である独自ドメインの取れるProに移行いたしました。

ただ、SEO!収益化!ウオー!みたいな血なまこブロガーにはなりたくないので、この辺もゆるりとやっていけたらなぁと思っています。基本的にはゆるゆるスタンスです。疲れちゃっては元も子もないですしね。

 

今後ともよろしくお願いいたします

f:id:nihao11rinko:20180617183000j:plain

そんなわけで「駐在女子はゆるく生きたい」Pro版が本日よりスタートいたしましたが、基本的にはなにも変わらず、今後もゆるゆると中国のことや結婚準備アレコレを書いていければ良いなぁと思っております。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします!