駐在女子はゆるく生きたい

Life Is Beautiful in China

キャッシュレスに関するツイートがバズりました。

f:id:nihao11rinko:20180802172415j:image

大家好!りんこです。キャッシュレスに関してぼそっと発した140文字が、なにやらドカンとバズりました。

しかもトレンド入りで恐縮。キャッシュレスってホットな話題なんですねぇ。

 f:id:nihao11rinko:20180802172746j:plain

いつもお世話になっている方々のリプまで巻き込みバズっていて、なんか申し訳ない気分です・・・

キャッシュレスに反応しておられるのか、はたまた「頑固なオジサマ」が琴線に触れたのか、気になるところです(笑)

 

バズるといわゆるクソリプがつく問題

はい。本当にあるんですね。

人生初のバズりだったので、「これが例の・・・!」といった感じで、妙な感動を覚えました。

最初こそ面白がってみてましたが、なんか面倒になってきて今はあんまりリプも見ていません。

あ、でも楽しいリプがほとんどですよ!まさかこの140文字が人を癒すとは思ってもみませんでした。

 

最後の一言素敵すぎる!こちらこそありがとうございます!!!

 

ちょっとだけ

いくつかのリプにまとめて一言だけ言わせてもらえば、

わたしは皆キャッシュレスになーれ!とは言ってないし特に表明などせず好きにやったら良いとおもいますよ!

あと、

中国でキャッシュレスが普及した理由を、「現金の信用度」この1点のみに委ねるのはナンセンスだと思います!

ですね。あ、一言じゃなくなってしまいました。はースッキリ。

 

ときたまキャッシュレス社会に親を殺されたのかってくらい憎んでいる(のかしりませんが)方々の刃がキラリと向かってきて、なんか面白かったです。なんでしょうね、クレカや電子マネー利用で壮絶な体験でもされたのでしょうか。

 

なお、このバズのおかげか?始めたばかりのGoogleアドセンスがこの数日なかなか良い働きをしてくれています。この点はよかったですね。

 

 

結論。

バズっても、そんなに良いことないね。笑

 

日頃よくバズっているインフルエンサーの皆様のメンタルってすごいんだなぁと妙に納得した数日間でした。

 

何やらフォロワーさんが増えたのですが(恐縮です)、そんな有益なことは頻繁につぶやかず、ゆるゆるのっそりを続けて参ります。今後ともどうぞ宜しくお願い致します!